ロゴ

プライバシーポリシー

当社は、一般財団法人日本情報経済社会推進協会(JIPDEC)より、個人情報の適切な取扱いを行なう事業者に付与されるプライバシーマークの付与認定を受けています。

個人情報保護方針

株式会社メディア・スタッフ(以下「当社」と言います)は、ITシステムの企画・設計・開発・ 運用支援の受託業務を行う特性から、個人情報を取扱う機会が増大しています。
当社においては、『個人情報の保護』の重要性を切に感じており、個人情報を保護することは社会的責務であると考えます。 当社では、事業の用に供する全ての個人情報を適切に保護するため、次の通り個人情報保護方針を定め、 すべての役員及び従業員に周知徹底させ、個人情報の適正管理に努めます。

コンプライアンス・プログラム
1. 当社は個人情報に関する実践・遵守計画として「個人情報保護マネジメントシステム要求事項:JISQ15001」に準拠した個人情報保護マネジメントシステムを策定し、 役員および従業員が一丸となって個人情報の適切な保護に努めます。
個人情報の収集・利用・提供
2. 当社は、お客様から個人情報を収集する場合は収集目的を明確に定め、その目的に必要な範囲で行います。 また収集した個人情報は正当な目的のためのみ利用します。また、目的外利用を行わないための措置を講じます。
3. 当社は、お客様からご提供いただいた個人情報を、業務委託先に預託する場合があります。 業務委託に際しては、適切に個人情報を保護できることを条件として委託先を選定し、機密保持に関する契約を締結した上で行います。
4. 当社は、お客様からご提供いただいた個人情報を、お客様の同意がない限り第三者に提供いたしません。 ただし、法令に基づく場合、国の機関もしくは地方公共団体による開示を要求された場合、合併、会社分割、営業譲渡その他の事由によって事業の承継がおこなわれる場合を除きます。
個人情報の適正管理
5. 当社は、お客様からご提供いただいた個人情報に対して、侵入、紛失、破壊、改ざん、漏えいなどの防止に努めます。 また、個人情報の漏えい等の事故が発生した場合は、すみやかに原因を追究し、是正を行います。
6. 当社は、従業員に対する教育啓発活動を実施するほか、個人情報を取扱う部門ごとに管理責任者を置き、 個人情報の適切な管理に努めます。
個人情報に関する法令・規範の遵守および内部規則の改善
7. 当社は、お客様の個人情報の保護に関する法令や国が定める指針その他規範を遵守するとともに、 本方針を含む個人情報保護マネジメントシステムを継続的に見直し、その改善に努めます。
個人の権利の尊重
8. 当社は、お客様からご提供いただいた個人情報に関する苦情・相談などのお問い合わせ、 開示・訂正およびお客様に対する当社からの案内の停止について希望される場合は、お客様窓口までご連絡頂くことにより、合理的な範囲で速やかに対応します。

平成21年06月01日

株式会社メディア・スタッフ

代表取締役 星野 晴仁

制定日:平成21年06月01日

更新日:令和2年11月11日

個人情報の取り扱いについて

当社の個人情報保護の取組みの一環として、公表すべき事項を以下のとおり掲載いたしますのでご確認いただきますようお願いします。 なお、当社のそれぞれのサービス等におきまして別途個人情報の取扱いについて定めている場合がございますので、 そちらの記載につきましてもあわせてご確認いただきますようお願いします。

1. 個人情報取扱事業者の名称
株式会社メディア・スタッフ
2. 個人情報保護管理者の氏名、所属、連絡先
個人情報保護管理責任者
代表取締役 星野 晴仁
03-6419-7979
3. 個人情報の利用目的
当社は、個人情報を下記の利用目的の範囲内で利用します。
3-1.お客様に関する個人情報
当社のシステムソリューションのコンサルティング・設計・開発、運用管理サポート、教育サービス、 およびこれらに付帯する業務における納品・設計・施工・保守・商談・各種連絡・サポート・サービス・履歴管理・新製品紹介・セミナー案内や技術情報の提供、 各種挨拶状・年賀状およびカレンダー等の送付等に利用します。
上記『①』の目的達成のため必要なメーカー・工事および保守業者(納状登録含みます)、 運送/納入業者(メーカー直送を含みます)、 回線/設備業者等に委託し、コールセンター等の業務を当社に委託している企業/団体/関係各省庁/地方公共団体等(以下「企業/団体等」といいます)、 セミナーの共同協賛各社等に対し第三者提供します。
商談推進のための商品・セミナー等の案内および連絡に利用します。
アンケート調査および分析に利用します。
3-2.お取り引き先の皆様に関する個人情報
お取り引き先との連絡に利用します。
お取り引き先との協力に利用します。
お取り引きに関する交渉、契約履行、履行請求などに利用します。
3-3.株主様に関する個人情報
会社法に基づく権利の行使、義務の履行に利用します。
当社からの株主様への各種便宜の供与に利用します。
株主様と会社の円滑化を図る為の各種施策の実施に利用します。
各種法令に基づく株主様の管理に利用します。
3-4.採用活動応募者、インターンシップ応募者、従業員、退職者に関する個人情報
採用活動応募者への情報提供および連絡、その他採用活動に利用します。
従業員、退職者への情報提供および連絡などに利用します。
3-5.パートナー従業員様に関する個人情報
業務の履行、情報提供および連絡などに利用します。
4. 個人情報の目的外利用
利用目的以外で個人情報を利用する必要が生じた場合には法令等により許される場合を除き その利用について、事前にお客様にその目的をご連絡し、お客様の同意をいただいたうえで利用します。
5. 個人情報の委託を受ける場合
個人情報の委託を受ける場合、当社は委託元との契約を履行するために、 委託元から個人情報を含む機密情報をお預かりする場合があります。 この場合委託元との契約内容を遵守するとともに適切な管理を行います。
6. ご本人から情報をいただけない場合
当社が取得する個人情報の提供は任意であり、ご本人に強制するものではありません。 ご本人から個人情報を提供いただけない場合、当社がご本人への連絡、情報提供等が出来ない場合が発生することをご了承ください。
7. 本人が容易に認識できない場合の個人情報の取得
7-1.クッキー(Cookies)について
クッキー(Cookies)は、お客様が当社ホームページに再度閲覧された際、より便利に当社ホームページを閲覧していただくためのものであり、 お客様のプライバシーを侵害するものではなく、またお客様のコンピューターへ悪影響を及ぼすことはありません。 インターネット閲覧ソフト(ブラウザー)の設定により、クッキー(Cookies)の受け取りを拒否することも可能ですが、 その場合でも当社ホームページの閲覧に支障を来すことはありません。 ブラウザーの設定方法は各ソフト製造元へお問い合わせ下さい。
7-2.Webビーコンについて
Webビーコン(クリアGIF)は、GIFファイルとスクリプトを使用し、お客様のコンピュータからのアクセス状況を把握して、 特定のwebページの使用率等に関する統計を取ることができる技術です。 またWebビーコンと上述のクッキーとを合わせて使用することにより、詳細な統計的情報を取得することができるようになります。 当社ホームページでは、ウェブサイト改善のための統計的情報取得などの目的で、Webビーコン等の技術を使用することがあります。 この場合には、Webビーコンによってお客様の個人情報を収集することがあります。
7-3.クッキーおよびWebビーコンの利用目的
当社ホームページでは、以下の目的により、クッキー、Webビーコン、スクリプトの技術およびIPアドレスを使用して、 お客様の当社サイトの閲覧履歴やご利用状況を収集・調査・分析し、お客様の同意のもと取得したメールアドレス等の 個人情報と関連付けて利用させていただく場合があります。
なお、お客様のお名前、ご住所、電話番号、メールアドレス等の個人を特定可能な情報をお客様の同意なく取得することは一切ありません。
ウェブサイト改善のための統計的情報取得
お客様への適切な商品情報の提供
サービス・営業活動の紹介などの情報提供
広告配信、販売促進活動
7-4.クッキーの受け取り拒否について
お客様はブラウザの設定により、クッキーの受け取りを拒否したり、 クッキーを受け取ったとき警告を表示させたりできます。 このような場合でもWebビーコンはアクセス状況を把握しますが、 Webビーコンによって、当社がお客様の個人情報を収集することはありません。 但し、その場合は当社ホームページの一部機能などが使えないなどの制約が生じることがあります。
7-5.お客様のアクセスログについて
当社ホームページでは、アクセスされた方の情報をアクセスログという形で記録しています。 アクセスログは、アクセスされた方のドメイン名やIPアドレス、使用しているブラウザの種類、アクセス日時などが含まれますが、 個人を特定できる情報を含むものではありません。
アクセスログはウェブサイトの保守管理や利用状況に関する統計分析のために活用されますが、 それ以外の目的で利用されることはありません。
7-6.お客様の機密性の高い情報の措置について
当社ホームページを閲覧されたお客様のプライバシーを守るために合理的な範囲で必要な措置をとります。
当社ホームページのサービスによっては、お客様から機密性の高い情報(例えばウェブマネーやクレジットカードの番号など)をいただく場合がございますが、 その際には情報を暗号化するなどの方法によって情報の保護に努めます。
7-7.保証および責任制限について
当社ホームページにリンクされている第三者のウェブサイトにおけるお客様の 個人情報の保護については、責任を負いません。
7-8.ホームページをご利用されるお客様にお伺いする情報について
お客様が当社ホームページをご利用される場合、 一部のページではお客様の個人情報をお伺いする場合があります(セミナーお申込み、お問い合わせ、 オンラインショッピング等のお客様の任意かつ自主的にご利用いただくサービスの場合)。
お伺いする情報は、お客様のお名前、メールアドレス、電話番号、住所といった、株式会社メディア・スタッフのサービスに関する情報をご提供する際などに必要となる、 お客様の個人情報が主なものになります。
また、お客様の必要に即したサービスに関する情報のご提供等の目的で、それ以外の質問をさせていただく場合がありますが、 これは必要最低限の項目を除いて、お客様自身が選択可能なものになっており、お客様の任意でご提供いただけるものです。 なお、株式会社メディア・スタッフがお客様の同意なしにお伺いする情報を改変することはありません。
8. 個人情報に関するお問い合わせ
電話によるお問い合わせ、ご相談、苦情、第三者への提供停止のお申し出先
 03-6419-7980
メールにてお問い合わせ、ご相談、苦情、第三者への提供停止のお申し出先
 ms-pmark-qa@mediastaff.co.jp
平日 10:00 ~ 17:00
 (土曜日及び日曜日その他休日を除く)
開示請求書等の送付先
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-6-12 ベルデ青山ビル 3F
株式会社メディア・スタッフ お客様相談窓口
システム開発部 神崎
当社の所属する「認定個人情報保護団体」の名称および苦情の解決のお申し出先
 認定個人情報保護団体の名称
  一般財団法人日本情報経済社会推進協会
 苦情の解決の申出先
  個人情報保護苦情相談室
 住所
  〒106-0032 東京都港区六本木一丁目9番9号 六本木ファーストビル内
 電話番号
  03-5860-7565 / 0120-700-779

個人情報の開示請求等の手続き

株式会社メディア・スタッフ(以下「当社」といいます)は、 個人情報の開示・利用目的の通知、訂正・追加・削除および利用の停止・消去・第三者への提供停止の申し出(以下「開示請求等」といいます)について以下の手続を定め、 合理的期間内にお答えします。 開示対象の個人情報は当社が収集した個人情報とします。

1.開示対象個人情報の利用目的
項番『3.個人情報の利用目的』をご覧ください。ただし、3-5.パートナー従業員様に関する個人情報 を除く。
2.手続について
開示請求等は、当社お客様相談窓口にて対応させていただきます。 当社は、個人情報の開示請求等に応じることは個人情報の漏えいにつながりかねない重要な業務と認識しており、 皆様には大変ご不便をお掛けしますが、御本人様または代理人様が当社お客様相談窓口までご郵送ください。 ご請求は書面のみの受付とさせていただきます。
また、当社は合理的期間内に回答いたします。 なお、応諾できない場合の理由または回答につきましては、当社が把握しております住所に配達記録郵便にて送付させていただきます。 何卒、ご理解とご協力をお願いします。
【個人情報保護 開示 訂正 削除 依頼書】
3.ご本人様確認資料について
当社保有の個人情報のご本人様であることが確認できしだい対応を開始しますので、 ご本人様であることが確認できる資料の提出をお願いします。
なお、ご提供いただく個人情報については、ご請求事項の本人様確認、および応諾できない理由または回答の送付、 開示請求等の履歴管理以外には利用しません。
3-1. ご本人様の場合
当社はご本人様を証明するものは、有効期間内の以下のいずれかの物で、住所、氏名が 分かるものとさせていただきます。
運転免許証(コピーの場合、本籍地については、黒塗りでお願いします。)
健康保険の被保険者証(コピー)
パスポート(コピー)
印鑑証明書(作成日より3ヶ月以内のもの)と実印(当該印鑑により捺印)
3-2. 代理人様の場合
委任状の場合
ご本人様の確認用資料に加え、代理人様の本人確認用資料{3-1.に同じ}の提出をお願いします。 なお、代理人様が弁護士の場合は弁護士登録番号もご提出願います。
当社はご本人様に対し、確認書を送付しご本人様の自署・捺印をいただいた後、対応を開始させていただきます。
3-3. 成年後見人の場合
ご本人様の確認資料に加え、成年後見人様ご本人の確認資料、成年後見人である旨の証明書、 弁護士の場合はさらに弁護士登録番号もご提出願います。
3-4. 未成年者の法定代理人の場合
ご本人の確認資料に加え、代理人様の確認資料および親権者であることを証明するため戸籍謄本または抄本(作成日より3ヶ月以内のもの)をご提出願います。
4. 費用について
手数料の徴収は開示対象個人情報の利用目的の通知および開示対象個人情報の開示の場合のみとします。 開示請求等の費用は、1件につき手数料として1,000円(消費税込み)を徴収させていただきます。 手数料1,000円分の郵便切手を請求時に同封してください。費用不足等の場合は、お答えできない ことがあります。
5. 個人情報の不開示事由について
下記の項目に該当する場合は、開示等の請求に対応出来ない事由の為、不開示とさせていただきます。
不開示が決定した場合は、その旨、理由を付記して通知します。また、不開示の場合についても所定の手数料は頂戴します。
依頼書と当社の個人情報等が一致しないときなど、ご本人が確認できない場合
代理人による申請に際して、代理権が確認できない場合
所定の申請書類に不備があった場合
開示等を請求いただいた個人情報が当社の保有する個人情報に該当しない場合
6. 開示等の請求に係わる注意事項
開示等の請求に伴い取得した個人情報は、開示等に必要な範囲内で利用します。
提出していただいた本人確認資料は、一定期間保存した後適切な方法で廃棄します。
個人情報の利用停止もしくは消去、または第三者提供の停止のご請求の結果、 個人情報に関するサービス等はご利用いただけなくなることをあらかじめご了承ください。

改定について

メディア・スタッフは以上の「個人情報保護方針」、「『個人情報保護法』に基づく公表事項」、 「個人情報の開示・利用目的の通知および訂正・削除について」を改定することがあります。 その場合すべての改定は、このホームページで通知します。